『ふくしまからでんきのお取り寄せ』  須賀川ガスの電気販売を応援しています!

里山エネルギー株式会社では福島生まれの唯一の新電力、須賀川瓦斯株式会社の電力販売の応援を始めました。

 

福島県の須賀川瓦斯は、福島県内でのエネルギーの地産地消を目指し、県内にソーラー発電所をぞくぞく設置中で、今年4月、その電力を中心にした電気を、企業・家庭向けに供給し始めました。

 

これまでは東北のお客様向けの販売でしたが、ついに東京電力管内の関東エリアでもその新電力を購入できるようになりました。

 

須賀川瓦斯さんは、発電コストの低い発電設備の整備など調達コストの削減や、販売にかかる営業費用の削減により電気を安く提供しています。

 

シミュレーションをしてみましょう。

地産地消のエネルギーが多く入っていて、更に電気代がお安くなるなんて、夢のようなお話なので、須賀川瓦斯さんのHPで料金シミュレーションをやってみました。

 

里山エネルギー代表の家は20年前から太陽光発電をやっているので、あまり電気代がかかっていません。なのでまったく料金が変わらないのでは???と少々疑っていましたが、それでもお安くなりました!!

一年間の料金表の中で消費電力の小さかった5~6月分と、大きかった12~1月分でシミュレーションしてみましたが、どちらもお安く計算されました。

実際に切り替わるのは11月過ぎだと思いますが、さっそく申し込んでこれからの変化をご報告していきたいと思います!

 

福島のために、地球のために。

里山エネルギーでは、福島の方たちが少しでも以前のような生活を取り戻せるように、その為のお仕事を作るためにも、須賀川瓦斯さんの新電力にSwitchする応援をしようと思います。

ご契約されるときには、須賀川瓦斯さんに「里山エネルギーから来たよ」と一言お伝えいただけたら、福島県いわき市の株式会社磐城高箸さんの間伐材で作られたお箸(右)と当団体オリジナルステッカー「Switch for Fukusima」をプレゼントさせていただきます。

まずは、シミュレーションを体験してどのくらいお安くなるかを体験してみてください!